ガクエン住宅の評判を知ろう|建てたい家がきっと見つかる

積み木
  1. ホーム
  2. 北河内の中核都市

北河内の中核都市

レディ

私鉄JR道路網も充実

枚方市は北河内地域の中核として発達してきた都市です。私鉄などの鉄道が通り、第二京阪道路を中心に道路網も整備されています。大阪市や京都市はもちろん、関西の主な都市へのアクセス性が高く交通の利便性の高いエリアといえます。枚方市は大阪市や京都市の通勤や通学に便利な場所にあり、駅までのアクセスは路面バスが充実しています。大阪市や京都市へは20キロ程度の距離にあり、各駅までの所要時間を含めても30分から1時間程度の移動時間です。気候は冬は温暖で夏は暑さは高くなる傾向にあります。枚方で物件選びをする際には、夏の暑さ対策を念頭に選ぶ必要があります。注文住宅などを検討している方は絵断熱対策などを施したエコハウスなどもおすすめです。

豊富な物件数

枚方市は淀川と生駒山地との間に広がる都市で、淀川周辺には多くの住宅地が広がります。一戸建て物件も豊富に供給されていて、一戸建て向けの土地物件も容易に確保できます。近年流行りのリノベーション向きの一戸建て中古物件もあります。枚方市駅、樟葉駅周辺のエリアは子育て世帯を中心に大変人気のエリアです。駅周辺は再開発も進み新規のマンション物件や一戸建て物件なども供給されています。牧方市は一戸建て物件を建てようと考える人にとって非常に人気の高い場所であり、競争率も高くなっています。より良い物件を購入する第一歩は、不動産会社から情報を収集することでしょう。物件の相場や周辺環境の状況を不動産会社のサイトなどで確認することができます。