ガクエン住宅の評判を知ろう|建てたい家がきっと見つかる

積み木
  1. ホーム
  2. 冬に強い高気密高断熱の家

冬に強い高気密高断熱の家

ハウス

木の温もりを感じる家造り

北国に家を建てる人で、高気密高断熱の住宅を建てたい時に最適なのがスウェーデンハウスです。北極圏に近いスウェーデンで生まれた住宅で、真冬でも家の中がポカポカと温かいのが特徴です。日本で一番初めにスウェーデンハウスが建てられたのは北海道です。寒さに強い住宅なのです。日本のスウェーデンハウスは北海道を手始めとしてその良さがジワジワと広がり、今では日本全国で建てられています。他のハウスメーカーでは色々な機能が次々と開発され、デザインも変化していきます。しかしスウェーデンハウスは木の温もりを大切にした暮らしやすさだけをシンプルに守り続けています。このことがスウェーデンハウスの個性を際立たせており、住宅地を歩いていてもすぐに見分けることができます。

長く住み続けられる住宅

スウェーデンハウスの評判がいいのは、他のハウスメーカーにはない暮らしやすさです。自然木を取り入れた家造りをしているので、自然環境に優しい家造りです。木の素材の持つ暖かさや優しさを肌で感じることができるのが最大のメリットです。日本のハウスメーカーでは25年サイクルで建て替えるように考えられています。しかしスウェーデンハウスは手入れをしながら、住みたいだけ住み続けられるようなコンセプトで設計されています。そのため暮らしながら自分たち好みの家に育てることができる楽しみがあります。またスウェーデンハウスの営業マンはソフトな対応で押しが強くないという評判があります。これは自社の家造りに自信があるからこそ、とれる態度だといえます。